2017.10.05 Thursday


0


    2016.04.23 Saturday

    【エーチームグループオーディション】伊藤英明(小町小吉役)にインタビュー!

    477
    JUGEMテーマ:映画

    【エーチームグループオーディション】伊藤英明(小町小吉役)にインタビュー!


    実写・テラフォーマーズは
    「すげえ楽しかったね!」
    といえる作品!



    「テラフォーマーズ」は
    4月29日より全国ロードショー




    伊藤英明(エーチーム所属)




    現在、テレビアニメ『テラフォーマーズ リベンジ』も放送中! 発行部数1500万部を突破した大人気コミック『テラフォーマーズ』の実写映画が、4月29日よりいよいよ公開されます。

    そこで、主人公の小町小吉を演じた俳優・伊藤英明さんにインタビュー。ご自身の演技観や撮影秘話を語ってくれました。インタビュー開始直前、アニメ媒体とわかるやいなや「アニメイトって岐阜にも昔からありますよね? よく行ってましたよ」と教えてくれた伊藤さん(註:伊藤さんは、岐阜県の出身)。なんでも、子どものころには『聖闘士星矢』や『魔神英雄伝ワタル』『めぞん一刻』のほか、『タイムパトロール隊オタスケマン』といったアニメも大好きでよく観ていたそうです。

    「子どものころはよくわからないまま観ていた部分もありますけど、それでも胸に刺さる何かってあったじゃないですか!」と、当時のアニメへのアツい気持ちを明かし感慨深げ。そんな思いは、今作にもリンクしている部分があるようです――。テレビやスクリーンではうかがい知れない、アニメ好きの片鱗が見えた伊藤英明さんに、実写映画『テラフォーマーズ』への想いを語って頂きました。




    「現場での勢いというか。小難しく考えて演技しようとはしてないんです」



    ――人気マンガの実写化ですが、プレッシャーはありましたか?

    伊藤英明さん(以下、伊藤):いや、僕はそんなに感じないっすね。“ただ演じるだけ”なので。しかも、恥ずかしい話この話いただくまで原作を知らなくて(苦笑)。お話をもらってはじめて読んだんですよね。ただ1巻を読んだら、設定がすごく面白いじゃないですか。「こんなアイデアの詰まった作品誰が書いたんだろう!?」って、そっちのほうが興味ありました。

    ――そういうスタンスだと、いわゆるまわりの声はあまり気にならなかった?

    伊藤ですね。例えば『海猿』って、原作のマンガとは設定がかなり違うじゃないですか。僕、『海猿』はもともとマンガも好きで読んでいたんですけど、そこで僕がもし「マンガと全然違う設定だから・・・・・」ってなっていたら、あそこまでにはなってないと思うんです。

    ――確かにあの実写化はとても高い評価を得ましたよね。とすると、忠実さを追い求めるだけではなく、実写だからこその表現方法で作品の魅力を引き出すことが重要なのかもしれません。

    伊藤実写は、あくまでも生身の人間がやるものですからね。観る人たちには、「大好きなマンガやアニメがが実写になるんだ!」っていう“ワクワク感”のほうを大事にしてもらいたいなって思っています。だからこそ、まわりの声はあまり気にならないんですよ。

    それに、制作側からすると“得”っていう捉え方もできる気がするんです。作品を知ってる人がいるっていう状態から入れるので、お客さんに興味を持ってもらえる。期待されないような作品よりは、「原作と違う」とかいろいろな意見がありながらも、関心を持ってもらえるほうがいいんですよ。そういうお客さんに向けて作っていけると思うので。






    ――では、役作りについても。原作は読まれたとのことですが、テレビアニメ版の『テラフォーマーズ』は観ましたか?

    伊藤観てないんですよ。オープニングテーマは聴いたんですけどね。あくまでも原作あってのアニメ化だし、映画とは設定も違うし。観ると声優さんのモノマネになっちゃうじゃないですか。

    ――なんらかの影響はされてしまうかもしれませんね。では、あくまでも原作から得た小吉像で役を作り上げたんですね。

    伊藤というか、今回はCGの合成処理が多く、衣装も重かったため、はっきり言って体力勝負が強かったですね。監督の演出を自分の想像力でいかに消化できるかっていう課題もあったし、撮影方法も常に“見えない敵と戦ってる”状況だったしで、がむしゃらだったんですよね。なので、気持ちとしては「とにかく楽しもう」と。そもそも、宇宙服に手を通すだけでワクワクするし、素晴らしいセットがあってその空間に入ることにもワクワクするんですよ。

    ――実際にその空間に居ることが、いちばんの役作りだったと。

    伊藤衣装を着た瞬間とか、メイクしたり、セットに入った瞬間に変われました。撮影に入る前は「500年後の地球で、人間はどうしているだろう」みたいなことも考えてたけど、いざ入ってしまうとそういうことを飛ばしても成立すればいい。現場での勢いというか。小難しく考えて演技しようとはしてないんです。




    「何も考えず、アトラクションに乗るような気持ちで観てほしい」



    ――この作品の大きな見どころのひとつにアクションがあります。先ほどもがむしゃらだったと言っていましたが?

    伊藤現場にはテラフォーマー(人形)が3体いたんですけど、大きさとか質感とか、雰囲気を出すためにいたというだけで、実際に当てたり対峙するってことはあまりなくて。完成された映像に映っているテラフォーマーは全部CGなんです。だから、アクションの撮影は基本相手ナシで、ひとりでやらなきゃいけなかった。それが特殊でしたね。僕にとってははじめての経験でした。ジャンプしてパンチするシーンも、相手がいれば当たるんだけど、いないからヌケちゃって体勢を戻せなかったり。

    ――先ほど言っていた“見えない敵と戦ってる”って、そういう意味だったんですね! しかもあの宇宙服を着てですもんね・・・・・。

    伊藤あれ、着ると体感で20キロくらいあるんですよ。その圧迫感の中でアクションするので、やっぱり体力が要りましたね。ただ、その大変さを知ったうえで、ケインさん(ケイン・コスギ/ゴッド・リー 役)の動きを見たとき「すげえなあ!」と思ったんですよ。

    ――実際に映像で観ても迫力満点でした。さすがケインさん!というか。

    伊藤あそこでもう、これはドラゴンボールの感覚で観りゃあ良いんだみたいな(笑)、そんな気持ちになりましたね。






    ――あとは、変身シーンも見どころかと思います。どの方もすばらしい再現度でしたが、伊藤さんが見て「すごい!」と思った方は?

    伊藤そりゃあもう、山P(山下智久さん/武藤仁 役)でしょ。山Pすごかったんですよ。もともとダンスやってるし運動神経良いし、感覚がすごい良いんですよね。今回はアクションに加えて役を演じなきゃいけないし、CGが施されることを想定しなきゃいけなかったけど、それでもしっかりやりきってた。

    ――確かに、山下さんの役どころは一番難易度が高い気がしましたね。

    伊藤高いでしょうね。最後のほうのシーンなんて上半身と下半身の動きを合わせるのも相当難しかったと思うんですけど。ものすごくマジメでストイックな男だからできたのかもしれない。それに、いままでの彼のイメージと違って感情をむき出しにする役だったので、よけいにカッコよく見えました。『テラフォーマーズ』の世界観が全面に出ている気がします。

    ――そう、うちの読者は展開を知っている人も多いと思うのであえて言いますが、武藤仁の最後はとくに感動を誘いますよね。生き様や男の友情を表していて。あのシーンはどのように演じたのでしょう?

    伊藤いやあもう、何も考えてないですよ(笑)。

    ――やっぱり(笑)。いままでの話を聞いた感じ、そんな気もしましたが・・・・・!

    伊藤そりゃあずっと撮影してましたから、流れでっていうのはありましたけどね。今回は演技をストレートに見せるっていうよりは、仕掛けだったりCGだったりのバランスをとりながらの撮影だったんですよ。例えば、山下くんのまわりには羽を動かす人がいたり、涙をながす人がいたりして、そのタイミングと演技をあわせる必要があったり。






    ――役に入り込むだけじゃない難しさがあったんですね。

    伊藤そこは現代劇とは全然違うところなんですよね。だからこそ、というのもあれですけど、この作品は何も考えず軽い気持ちで観てほしいなっていうのがあります。映画は、エンターテイメントのど真ん中にあるもの。子どものころ、友だち同士で観に行ってすげえ盛りあがったりしたじゃないですか。話の内容より先に、「すげえ楽しかったね! すごかったね!!」みたいな。あの感覚が蘇るような映画だなあと思うので。

    ――伊藤さん自身「とにかく楽しもう」という気持ちで臨んでいたくらいですし、そこから得られるワクワクは大人だけでなく子どもにも伝わりそうですね。

    伊藤僕も、子どものときに観たかった映画だなって思いましたからね。レーティングがついてないって知ったときも安心したし・・・・・。大人も子どもも、何も考えずアトラクションに乗るような気持ちで観てほしいです。



    伊藤英明(エーチーム所属)




    子どものころ、アニメを観て感じていたという「胸に刺さる何か」。伊藤さんは、この作品にも近しいものを見ていたようです。果たして、みなさんはどのように映るのでしょうか・・・・・? 映画『テラフォーマーズ』公開は、もうまもなく!

    公開情報


    映画『テラフォーマーズ』
    4月29日(祝・金)より全国ロードショー

    監督:三池崇史
    出演:伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、太田莉菜、福島リラ、小栗旬
    原作:「テラフォーマーズ」作:貴家悠/画:橘賢一(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
    配給:ワーナー・ブラザース映画

    <STORY>
    21世紀、人口爆発を迎えた人類が選択した火星移住計画。人類はコケと<ある生物>を送ることで、火星を地球化させようとした。
    それから500年。計画の仕上げのために火星へ送り込まれた隊員15人のミッションは、その生物の駆除。簡単な仕事、高額なギャラに参加を決めたメンバーたちだが、小町小吉(伊藤英明)だけは勝手に志願した幼馴染の奈々緒(武井咲)に付き合い、火星行きを決意していた。ところが火星に着いたら、話が全っ然違う!<ある生物>は人型に異常進化した驚愕生物=テラフォーマーへと姿を変え、その凶暴性で隊員たちに次々と襲いかかる。絶体絶命な状況。しかし彼らの身体には、彼らも知らされていないある秘策が仕込まれていた!果たして人間たちは自ら生み出してしまった想定外のヤツらに打ち勝ち、生きて地球へ帰ることができるのか。


    映画『テラフォーマーズ』予告編




    映画『テラフォーマーズ』公式サイト
    映画『テラフォーマーズ』公式ツイッター
    映画『テラフォーマーズ』公式Facebook
    実写映画『テラフォーマーズ』小町小吉役・伊藤英明さんインタビュー | アニメイトTV
    【エーチーム噂】伊藤英明(小町小吉役)にインタビュー!|エーチームオーディションに関するあれこれ
    エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチームグループオーディション】伊藤英明(小町小吉役)にインタビュー!
    伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
    エー・チームとは - はてなキーワード
    エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
    伊藤英明とは - はてなキーワード




    2015.08.18 Tuesday

    “関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】

    233
    JUGEMテーマ:オーディション

    “関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】


    “関東一可愛い女子高生”を
    決めるミスコン
    グランプリ決定【2015年夏】




    8月13日、東京・渋谷DUOにて『LOVE SUNSHINE 2015』が開催され、関東一可愛い女子高生(高校1年生限定)を決めるミスコン『関東高一ミスコン2015』のグランプリが発表された。



    『関東高一ミスコン2015』グランプリ
    に輝いた「みおぶ」さん



    見事グランプリに輝いたのは「みおぶ」さん。名前が読み上げられた瞬間、涙が溢れた。「まさか自分がグランプリになれるとは思ってなかったので本当に夢のようです。応援してくれてありがとうございました」と感動の面持ちで語った。



    『関東高一ミスコン2015』ファイナリスト



    この日ファイナルステージに登場したのは、応募総数1000通を超えるエントリー者の中から書類選考、面接審査を通過し、さらに29人のセミファイナリストからモデルプレス投票(SNS投票)などで支持を集めた6人に、当日来場者枠の1人を加えた7人。審査員を務めたカリスマモデルプロデューサー・池田隼人氏(エーチームグループ・エーライツ取締役)は「審査員全員一致で決めさせてもらいました」と明かした。



    【準グランプリ】れーいん



    また、準グランプリには「れーいん」さんが選出された。なお、グランプリ・準グランプリに選出された2人は、2016年3月22日開催の『全国女子高生ミスコン2015』のシード権を獲得。“関東一”の称号を手にしたのも束の間、“日本一可愛い女子高生”の座を狙った熾烈な争いを続けることとなる。



    【ファイナリスト】おのみさ



    ◆ちぃぽぽ、ちさみぽ、ほのちぃなど有名モデルを多数輩出


    『LOVE SUNSHINE』(通称:ラブサン)は一年に一度、冬の時期に開催されている『D−1』の夏バージョンで、今年で11年目を迎える。ラブサンでのミスコンは2011年よりスタートし、“関東地区に住む高校一年生で一番可愛い子を決めよう”をコンセプトにしている。2012年開催の第2回は元『Happie nuts』専属モデルの岩瀬萌がグランプリ、『Ranzuki』専属モデルのちぃぽぽが準グランプリを獲得。某大手ポータルサイトの年間10大ニュースで6位になるほどの話題を集めた。そのほか『Popteen』で活躍する古泉千里(ちさみぽ(エーライツ所属))、『Ranzuki』で活躍する大和屋穂香(ほのちぃ(エーライツ所属))などを輩出している。



    【ファイナリスト】みーたん



    ◆『LOVE SUNSHINE 2015』今年の出演者は?


    ラブサンは、これまでに雑誌『S Cawaii!』専属モデルの鈴木あや(エーライツ所属)、ろみひ(エーライツ所属)、メンズモデルの大倉士門、藤田富、こんどうようぢらが出演し、累計約2万人の高校生たちが参加してきた。今回は若者から絶大な支持を受けるちぃぽぽや藤田ニコル、テレビや雑誌で幅広く活躍中の今井華(エーライツ所属)、さらにアーティストゲストとして若旦那などが出演した。



    【ファイナリスト】さぁちゅん



    『関東高一ミスコン2015』投票サイト



    【ファイナリスト】みーちゃん




    【グランプリ】みおぶ





    “関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】- モデルプレス
    さんま「ラブメイト」ランクインの美女、“関東一可愛い女子高生”を決めるミスコンでグランプリならず - エキサイトニュース
    【芸能】“関東一可愛い女子高生”グランプリは「みおぶ」さんに決定 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
    “関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】|エーチームオーディションに関するあれこれ
    “関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】 - NAVER まとめ
    エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - “関東一可愛い女子高生”を決めるミスコン、グランプリ決定【2015年夏】
    渋谷のカリスマ・あっくん、“ホーム”渋谷で本領発揮 パーティーロックに女子熱狂 - モデルプレス
    さんま「ラブメイト」ランクインの美女を直撃!さんまとの出会い・裏話・反響を語る「人生が変わった」「いつか共演したい」…モデルプレスインタビュー - モデルプレス






    『関東高一ミスコン2015』グランプリ
    に輝いた「みおぶ」さん
    2015.02.18 Wednesday

    【エーチーム 噂】伊藤英明“新婚”初戴冠「喜んでくれる人増えるのはうれしい」【エーチーム オーディション】

    111
    JUGEMテーマ:芸能全般

    【エーチーム 噂】伊藤英明“新婚”初戴冠「喜んでくれる人増えるのはうれしい」【エーチーム オーディション】


    【エーチーム 噂】伊藤英明“新婚”初戴冠
    「喜んでくれる人増えるのはうれしい」【エーチーム オーディション】





    伊藤英明(エーチーム所属)



    俳優の伊藤英明が10日、「第69回毎日映画コンクール」(主催:毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社)の男優助演賞を受賞し、ミューザ川崎シンフォニーホールで行われた授賞式に出席した。終始、かたい表情で浮き足立っている伊藤は、「賞に縁がないと思っていたので、何をしゃべったらいいのか。受賞はうれしいですが、トロフィーだけもらって早く家に帰りたい」と語り、照れ笑いを見せた。



    伊藤英明(エーチーム所属)



    映画『WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜』の豪快な山男役で同賞を獲得した伊藤は、授賞式を終えた後の会見で、「会場の空気に呑まれて、壇上にいた時の記憶が全くない。緊張し過ぎて、手と足が同時に出るんじゃないかと思った」と吐露。さらに伊藤は、「舞い上がってしまって、この空気をまったく楽しめなかった」とネガティブ発言を連発。



    伊藤英明(エーチーム所属)



    それでも報道陣から、「代表作が、海(『海猿』)、山(『WOOD JOB!』)、と続いていますが?」と振られると伊藤は、「じゃあ、次は川でしょうね」とようやく笑顔。同郷(岐阜県)の綾野剛が男優主演賞を受賞したことについても触れ、「彼とは飲み仲間。一緒に受賞できてうれしかったですね」と祝福の言葉を贈った。



    伊藤英明(エーチーム所属)



    一方、映画『そこのみにて光輝く』で女優助演賞を獲得した池脇千鶴は、「過酷な人生を背負った女性の役で、確かに難しいところもありましたが、脚本が素晴らしかったので、彼女の気持ちが手に取るようにわかりました」と述懐。さらに池脇は、「脚本を信じて、書かれていることも、書かれていないことも、自分で咀嚼して、自分なりに現場で演じて、あとは監督に導いてもらった」と、スタッフを称えていた。




    映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』公式サイト
    「神去村通信」 | Facebook
    映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)」Twitter
    伊藤英明、慣れない授賞式にド緊張!「早く家に帰りたい」と照れ笑い - 映画 - ニュース - クランクイン!
    伊藤英明 “新婚”初戴冠「喜んでくれる人増えるのはうれしい」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    新婚・伊藤英明「喜んでくれる人が増えた」 男優助演賞受賞で歓喜 - モデルプレス
    伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
    エー・チームとは - はてなキーワード
    A-Teamとは - はてなキーワード
    エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
    伊藤英明とは - はてなキーワード





    伊藤英明(エーチーム所属)
    2013.07.27 Saturday

    【エーチーム 事務所】初音映莉子、しなやかなりし国際派ヒロインの心得【エーチーム 噂】

    0
      JUGEMテーマ:映画

      【エーチーム 事務所】初音映莉子、しなやかなりし国際派ヒロインの心得【エーチーム 噂】



      初音映莉子(エーチーム所属)
      しなやかなりし

      国際派ヒロインの心得




      初音映莉子が、1999年の女優デビュー(ドラマ「ラビリンス」)から14度目の夏を迎えている。着実に、丁寧に役と対峙し、ヒロインに大抜てきされた「終戦のエンペラー」は、映画出演11本目にして記念碑的な作品となった。凛とした面持ちとは裏腹に、透明感のある声で吟味しながら言葉を紡ぎ出す初音が、ハリウッドデビュー作を振り返った。



      erikohatsune14.jpg
      「終戦のエンペラー」でヒロインを
      演じた初音映莉子(エーチーム所属)



      初音が演じたのは、人気海外ドラマ「LOST」で知られるマシュー・フォックス扮するフェラーズ准将に日本の文化を伝えた架空の人物、アヤだ。戦前にアメリカへ留学しフェラーズと恋に落ちるが、何も告げずに帰国してしまうという役どころ。オーディションを受けたのは、2011年5月。正式に出演が決定する9月下旬までの4カ月強、英語のトレーニングに果敢に取り組んでいった。


      「セリフは英語ですけれど、心は日本人ですから。日本人の気持ちで話さなければいけないし、英語がどんなに上手に話せても、気持ちが入っていなければお芝居じゃないと私は思うんです。気持ちで英語を話す。そこにたどり着くまで、すごく苦労しましたね」


      今作は第二次世界大戦終結後、アメリカが日本を占領統治していた時代に焦点を当てた初めてのハリウッド映画になる。1945年8月30日、マッカーサー元帥率いるGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)が厚木基地に上陸したことは、日本国民ならば誰もが知る周知の事実。そのなかで、マッカーサーは部下のフェラーズに「この戦争の真の意味での責任者を探せ」という極秘調査を命じる。



      erikohatsune12.jpg



      困難な任務に取り組むフェラーズの心の支えになったのが、アヤの存在であり、アヤと過ごした追憶にある。話は5年前にさかのぼり、任務で来日したフェラーズがアヤを訪ねるシーンを映し出す。「日本兵の心理」という論文執筆に行き詰まるフェラーズに、アヤはおじの鹿島大将(西田敏行)を紹介。鹿島は、日本人の心理や天皇陛下への格別な忠誠心について教え諭すという背景がある。


      マッカーサー元帥(トミー・リー・ジョーンズ)やフェラーズ准将をはじめ、東條英機(火野正平)、近衛文麿(中村雅俊)、関屋貞三郎(故夏八木勲さん)、木戸幸一(伊武雅刀)ら、多くの登場人物は実在の人物である一方、初音扮するアヤは架空の人物。役作りをするうえで、奈良橋陽子プロデューサーからのアドバイスが初音の心の琴線に大きく触れることになる。


      「奈良橋さんからうかがったのですが、アヤは架空の人物ですが、実際にモデルになった方はおられるんです。その方のイメージをもっともっとふくらませて出来上がったのが、アヤ。その方は、アヤとは全く別の人生を歩んでいらっしゃったわけですが、私は彼女のことを考えたり、どんな風景を見たんだろう……とか、当時を生きた人々に思いをめぐらせながら演じました。映画の中で、フェラーズは思い出の中でアヤと会っていましたが、私はアヤがひとりで日本にいても記憶の中でフェラーズと会っていたんじゃないかと感じているんです」



      erikohatsune17.jpg
      堂々ハリウッド映画のヒロインを演じきった
      初音映莉子(エーチーム所属)



      初音は、今作のメガホンをとったピーター・ウェーバー監督(「真珠の耳飾りの少女」「ハンニバル・ライジング」)の演出について「ものすごくビジョンが明確な方ですね。役者の変化を撮っていくわけですが、まず自分のビジョンに近いものを欲しがるんです。編集がすごく好きな方でしたから、撮影後のことを考えながら撮っていたのかもしれませんね」と話す。とはいえ細かい演出をするタイプではなく、初音の感性に信頼を置いていたそうで「私とマシューのシーンでは、2人の呼吸をすごく尊重してくれました。私たちの立っているところへ、そーっと申し訳なさそうにやってきて『こうしてほしい』とさりげなく伝えると、ババババッとモニター前に戻ってスタートする方でした」と笑う。


      「ノルウェイの森」でトラン・アン・ユン監督の現場を経験しており、世界的な名声を得ている2人の監督の共通点を聞いてみた。「おふたりとも、日本の美意識に対して日本人以上に繊細に反応してくださいましたね。日本人を理解しようとする気持ち、歩み寄ろうとする気持ちが感じられる。自分も映画の中で呼吸をするように撮る方なのかなあとおもいました」。



      erikohatsune18.jpg



      芸能界デビューから15年、女優デビューからは14年の月日が経とうとしている。初音にとって、20代最後の2カ月間を今作の撮影に捧げたことになる。言葉にすることができないほど多くのものを得たといい、「強くて、しなやかで、謙虚で、たくましいアヤという人に、私自身も教わった部分がすごくあったんです。30歳になるに際して、日本人女性としてどう生きていくかということ、当時と今では時代が違いますが、それでも変わらないことや変えたくないことってありますよね。人のことを思う気持ち、願う力の強さについて教わった気がします」と語った。


      さらに、「日本人らしさとは何だろう? と考えるようになりました。この作品の時代を生きた人々は、現代よりも情報が少ないなかで、今を生きる人々以上に人を愛する気持ち、願いといったものに関して、たくましくて揺らがないものを持っていたと感じています」と思いを馳せる。その姿は、どこまでも“しなやか”という表現が当てはまる。それでも初音本人に浮ついた部分は一切なく、「もっともっとしなやかな女性になれるように生きたい。日本人らしさをもっともっと磨きたい。俳優として、ひとりの人間として、懐の深い、心の広い人になりたいですね」と真摯な眼差(まなざ)しをこちらに向けた。



      erikohatsune15.jpg
      堂々ハリウッド映画のヒロインを演じきった
      初音映莉子(エーチーム所属)



      ||『終戦のエンペラー』は7月27日(土)より全国にて公開。




      映画『終戦のエンペラー』公式サイト
      映画『終戦のエンペラー』 | Facebook
      初音映莉子、しなやかなりし国際派ヒロインの心得 : 映画ニュース - 映画.com
      黒髪美少女からハリウッド映画のヒロインに 初音映莉子、半年でバイリンガル顔負け!- 最新ニュース|MSN トピックス
      まさに宝石、初音映莉子…ハリウッド映画『終戦のエンペラー』に大抜擢 | シネマカフェ cinemacafe.net
      【映画】初音映莉子、ハリウッドデビュー!太平洋戦争後の日本を描いた作品でトミー・リー・ジョーンズと共演! - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
      【映画】初音映莉子、GACKT、赤西仁… ハリウッドでは今、若手日本人俳優たちがアツい!? - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
      【音楽】米良美一が映画『終戦のエンペラー』日本版主題歌「Can You Hear?」を歌う!楽曲制作はゴダイゴメンバーが担当 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
      エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 2ちゃんねる】まさに宝石、初音映莉子…ハリウッド映画『終戦のエンペラー』に大抜擢【エーチーム 評判】
      エーチーム オーディション@Wiki - 【エーチーム 2ちゃんねる】まさに宝石、初音映莉子…ハリウッド映画『終戦のエンペラー』に大抜擢【エーチーム 評判】
      エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる - 【エーチーム 2ちゃんねる】まさに宝石、初音映莉子…ハリウッド映画『終戦のエンペラー』に大抜擢【エーチーム 評判】
      エーチームグループオーディション情報 【エーチーム 2ちゃんねる】まさに宝石、初音映莉子…ハリウッド映画『終戦のエンペラー』に大抜擢【エーチーム 評判】
      初音映莉子 | A-Team.Inc(エーチーム)
      エーチームグループオーディション|所属タレント|初音 映莉子
      エー・チームとは - はてなキーワード
      初音映莉子とは - はてなキーワード



      erikohatsune16.jpg


      ◆『終戦のエンペラー』特報



      ◆『終戦のエンペラー』予告編



      ◆『終戦のエンペラー』特別映像



      ◆初音映莉子、西田敏行、中村雅俊ほか/
      『終戦のエンペラー』記者会見




      erikohatsune8.jpg
      2013.03.09 Saturday

      【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】

      232
      JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

      【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】



      ダブルス5.jpg

      伊藤英明と坂口憲二がW主演!


      10年ぶりの共演となる2人が“最強刑事コンビ”役で
      熱いタッグを組む!


      『ダブルス〜二人の刑事』



      ダブルス4.jpg



       日本のエンターテイメント界をリードする実力派俳優となった伊藤英明と坂口憲二。これまで、伊藤は『海猿』シリーズ、坂口は『医龍』シリーズでそれぞれ“闘う男”を演じてきたが、この度、4月からスタートするテレビ朝日の木曜21時の枠で10年ぶりの共演、“最強刑事コンビ”役でタッグを組むことが明らかになった。


       このドラマの舞台となるのは、凶悪犯罪が頻発する新宿。1日70万人以上が行き交う新宿駅を筆頭に、都庁を構える西新宿ビル群、日本一の繁華街・歌舞伎町など、国際都市の中枢部を抱え、全国一忙しく厳しいと言われる新宿中央署。その管内では、殺人、強盗、誘拐、立てこもり…など多種多様の犯罪が頻発している。


       そんな多発犯罪に対処するために新宿署に新たに設置されたのが、刑事課特殊班。警視庁管内から選りすぐりのメンバーを集めて作られた部署で、「何事もゼロベースから見直す」を口癖にした新宿署署長の肝いりで作られた部署であることから「0係」と呼ばれているが、署長が対外的に努力している姿勢を見せるために作っただけで、実は期待値ゼロから「0係」になったという噂も…。その「0係」に山下刑事(伊藤)と、田代(坂口)が赴任することろから物語はスタートする。


      ダブルス1.jpg



       伊藤扮する山下刑事は、一件細かいことには気にしないタイプのノーテンキなタイプで、思ったことを素直に口にしてしまい、“相棒”の田代刑事から注意されることも。一方、坂口扮するその田代刑事は、真面目な熱血漢タイプで、捜査中にもとぼけたことを言う山下に振り回されることもありながら、時にその山下ですら驚くようなパワーを発揮する。似たような性格であることから意見が対立することも多い山下と田代だが、正義を愛する思いは同じ。互いに言い合いながらも最後には協力して難事件に挑み、そこでは強靱なフィジカルから繰り出されるアクションに加え、熱いメンタルがぶつかり合う人間ドラマが展開される。


       この共演が実現したことに、伊藤は「憲二と僕は同い年ですが、10年前、20代で共演したころは、互いにけん制し合うというか、どこか素直になれないところがあった」と振り返るも、「今ではそういう部分がなくなって、30代最後の共演になるかもしれないこの機会に、2人で一所懸命いい作品を作って行けたら」とコメントし、さらに「憲二と2人でしゃべっていると、あれもやってみたい、これも面白い…とアイデアが次々と浮かんでくるので、互いにやりとりしているうちにキャラクターが出来上がっていくのが、とても楽しみ」だと話している。


       一方の坂口は、「英明とは、気心が知れているというか、芸能界の友人と言うよりも普通の友人に近いので、10年ぶりに共演できるのは、本当に楽しみです」と喜んでおり、「2人で刑事ドラマを作るなんて、本当に嬉しい。僕ら男の子なので(笑)、やはり刑事ドラマは好きですし、体力のある限り、頑張りたいと思っている」と笑顔を見せ、「年齢的にはそんなに若くないけれど、まだまだ動けるし“僕ら2人だからこそできる”という作品を作り上げていきたい」と意気込みを語っていた。


       『天体観測』での共演以来、共に役者として一皮も二皮もむけたこの2人が、どんな“最強刑事コンビ”を見せてくれるのか、今からとても楽しみだ!


      ダブルス3.jpg



      主な登場人物



      山下俊介(やました・しゅんすけ) …… 伊藤英明(エーチーム所属)


       新宿中央署刑事課特殊班、通称0係、刑事。前向きで明るい性格。人情に厚く、正義感に溢れる。しかし、その人情や正義感はときとして、ルールや建前と対立し、自分のポリシーを貫いてしまうことがある。それゆえ田代の制止も聞かず、上司の命令に背いて行動することも。思ったことをズバズバと口にしてしまい、田代にたしなめられる。それだけ田代となじんでしまうのも、以前どこかで会ったことある、という不確かな記憶からか。趣味は山登り。


      田代啓一(たしろ・けいいち) …… 坂口憲二(ケイダッシュ所属)


       新宿中央署刑事課特殊班、通称0係、刑事。義理人情に厚い、熱血刑事。ノーテンキな山下をたしなめたり、からかうような行動に文句を言うのだが、実は深く信頼し、互いの足りない部分を補いつつ行動する。

       どちらかというと慎重派だが、一度キレると山下にも手が負えないほど感情的になる場面も。そんな性格が災いし、地方の小さな村で騒動を起こしたときには警察官とは信用してもらえず、地元のチンピラとともに逮捕されたこともある。山下からは「どこかで会ったことがある」と盛んに聞かれ、「初対面だ」と否定するが、実はその“秘密”を知っている!?


      ダブルス7.jpg



      コメント



      【伊藤英明(エーチーム所属)コメント】


       憲二と僕は同い年ですが、10年前、20代で共演したころは、互いにけん制しあうというか、どこか素直になれないところがあったと思います。今ではそういう部分がなくなって、30代最後の共演になるかもしれないこの機会に、2人で一生懸命いい作品を作っていきたいと考えています。

       憲二と2人でしゃべっていると、あれもやってみたい、これも面白い…とアイデアが次々と浮かんでくるので、互いにやりとりしていくうちにキャラクターが出来上がっていくのが、とても楽しみ。アクションはもちろん、ガンさばきや細部にもこだわって、小さい子どもさんが見てくれたときにも「かっこいい」と憧れを抱いてくれるキャラクターにしたいな、と思っています。

       今、さまざまな刑事ドラマがありますが、また新たな刑事ドラマシリーズとして2人で足跡を残していきたいですね。


      【坂口憲二(ケイダッシュ所属)コメント】


       英明とは、気心が知れているというか、芸能界の友人というよりも普通の友人に近いので、10年ぶりに共演できるのは、本当に楽しみです。しかも、2人で刑事ドラマを作るなんて、本当にうれしい。僕ら男の子なので(笑)、やはり刑事ドラマは好きですし、体力のある限り、頑張りたいと思っています。

       20代のころ、英明に対してはライバルという意識が強く、あいつも頑張っているから俺もやらなきゃ、という切磋琢磨がありましたが、今では、力を合わせていいものが作れたらいいな、と思うようになりました。メチャクチャな2人だけど憎めない、そんなコンビになりたいと思っています。

       年齢的にそんなに若くはないけど、まだまだ動けるし、アクションもできる! “僕ら2人だからこそできる”という作品を作り上げていきたいですね。


      【中込卓也(テレビ朝日プロデューサー)コメント】


       10年ぶりという2人の奇跡のような共演の舞台に、テレビ朝日の木曜ドラマを選んでいただいたことに感謝しています。二人の関係は、「VS」ではなく「×(かける)」です。この二人の共演が足し算を遥かに超える、掛け算の答えを導き出してくれることに期待しています。

       脚本には「梅ちゃん先生」後、連続ドラマ初登板となる尾崎将也氏。巧みなセリフに定評のある尾崎さんの脚本を、2人のツヨイ主役がどう演じてくれるか、制作者としても今から楽しみです。泣いたり笑ったり、そしてドキドキしたり、スカッとしたり、欲張りなエンタテインメントをお約束します!


      ダブルス2.jpg



      伊藤英明&坂口憲二がW主演!


      10年ぶり共演の2人が


      “最強刑事コンビ”役で熱いタッグ!!


      アクションあり、人情あり、笑いあり…


      新・刑事ドラマが誕生!


      ダブルス6.jpg

      木曜ドラマ 『ダブルス〜二人の刑事』


      2013年4月スタート!


      毎週木曜 よる9:00〜放送



      PR動画(YouTube)



      ◆伊藤英明×坂口憲二 「ダブルス〜二人の刑事」PR




      ダブルス〜二人の刑事|テレビ朝日
      伊藤英明と坂口憲二がW主演!10年ぶりの共演となる2人が“最強刑事コンビ”役で熱いタッグを組む!『ダブルス〜二人の刑事』 | テレビ関連ニュース【テレビドガッチ】
      新たな刑事ドラマの金字塔に!? 伊藤英明と坂口憲二が4月スタートのテレ朝“木9枠”でW主演!- 最新ニュース|MSN トピックス
      伊藤英明、坂口憲二が最強刑事コンビ!「相棒」超えろ:芸能:スポーツ報知
      伊藤英明:坂口憲二と10年ぶり共演 “最強刑事コンビ”でダブル主演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
      伊藤英明&坂口憲二 同い年10年ぶり共演「僕ら男の子なので刑事ドラマ好き」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
      【芸能】伊藤英明と坂口憲二が最強刑事コンビ…4月スタートテレビ朝日系連続ドラマ「ダブルス〜二人の刑事」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
      エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】
      エーチーム オーディション@Wiki - 【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】
      【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】|エーチームオーディションに関するあれこれtd
      【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】 - エーチームオーディション・・・エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる - 楽天ブログ(Blog)
      【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】:エーチームオーディション/エーチーム/エーライツ/エーライツ所属・仕事・ギャラ・噂 - スタ☆ブロ -
      【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】 エーチームグループオーディションに関するQ&A/ウェブリブログ
      【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】: エーチームグループオーディションに関するQ&A
      伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ! - エーチームオーディション/エーライツ

      エー・チームとは - はてなキーワード
      A-Teamとは - はてなキーワード
      伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
      エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
      伊藤英明とは - はてなキーワード
      2013.01.13 Sunday

      【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチーム 噂】

      127
      JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

      【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP
      「最も遠い銀河」【エーチーム 噂】



      三浦友和主演で白川道の
      長編「最も遠い銀河」をドラマ化


      mottomotooiginga2.jpg
      テレビ朝日の開局55周年記念ドラマ「最も遠い銀河」。
      元刑事の渡(三浦友和=右)は未解決事件を調べるため、
      韓流ドラマファンの妻(風吹ジュン=左)を誘い、韓国旅行へ出向く。



       俳優三浦友和(60)主演のテレビ朝日開局55周年記念2夜連続ドラマスペシャル「最も遠い銀河」が、来年2月2、3日(午後9時)に放送される。約2カ月に及んだ撮影では、小樽や東京に加え韓国ロケも実施。三浦は「いろいろな場所でのロケや長い時間かけて撮影してきたことから出てくる重厚感で、見応えのある作品になった」と自信をみせる。


       ハードボイルド作家・白川道(とおる)氏の同名小説を、人気ドラマ「相棒」シリーズでおなじみの和泉聖治監督が初めて映像化。三浦は余命宣告されながら未解決事件追う老刑事・渡誠一郎を演じている。サスペンス仕立てながら純愛や友情、家族愛が柱の壮大な人間ドラマだ。


       大作を彩る共演陣には伊藤英明(37)、蒼井優(27)、小西真奈美(34)らに加え、風吹ジュン(60)、津川雅彦(72)、佐野史郎(57)、西村雅彦(52)、岩城滉一(61)、賀来千香子(51)、永井大(34)、平岡祐太(28)、池内博之(36)、中村ゆり(30)、山本学(75)、神山繁(83)ら豪華な顔ぶれがそろった。


       見どころの一つとなる韓国ロケは、夫婦役の三浦と風吹が韓国旅行に出かけ、韓流ドラマファンの妻が観光を楽しむ一方で、三浦は事件の謎を追うという設定。韓国は初めてという三浦は「ハングル文字がないと日本と変わらない。人間も同じ人種だなと思いました」と共感を覚えた様子。風吹との夫婦役も2度目で「気心が知れた間柄ですし、やりやすかった」と話す。


       ドラマは事件解明に執念を燃やす三浦と、新進気鋭の建築デザイナーを演じる伊藤の復讐(ふくしゅう)劇という2つのストーリーを軸に展開する。伊藤と10年ぶりに共演した三浦は「(伊藤主演の映画)『悪の教典』『海猿』も見ました。彼は今、脂の乗りきっているいい時期で、すごくいい仕事もしている。面白かった」と絶賛した。


       三浦と同じ刑事役で共演シーンが多かった小西については「役柄のイメージにぴったり。いい相棒のような感じだった」とコメント。逆にほとんど共演場面がなかった蒼井には「残念。次の機会に共演できたらな、と願ってます」と本音も明かした。



      mottomotooiginga1.jpg
      左から渡誠一郎役の三浦友和、桐生春之役の伊藤英明


      韓国、小樽、東京などでロケ、2月放送


       テレビ朝日は、開局55周年記念ドラマスペシャルとして、ベストセラー作家・白川道の長編小説を映像化する「最も遠い銀河」を2月2日、3日の2夜連続で放送する。北海道・小樽、東京、そして韓国などでロケを敢行、撮影に約2か月をかけた力作だ。


       主人公は、定年を迎えた小樽署の刑事・渡(三浦友和)。心残りは、7年前、海で発見されたほぼ白骨化した女性の遺体の捜査。身元だけでも明らかにしたかったが、思いを果たせず小樽署を去った。それから3年。ひょんなことから渡は、事件解明の糸口を見つけるが、医師から余命いくばくもないことを知らされる。刑事としての執念がよみがえった渡は、病のことを知らない妻・鈴子(風吹ジュン)の反対を押し切り、自身の見張り役となった刑事の薫(小西真奈美)とともに再捜査を開始。やがて気鋭の建築デザイナーの桐生(伊藤英明)という男にたどり着く。桐生は、野望を胸に、死んだ恋人とウリ二つの社長令嬢の茜(蒼井優)に近づいていたというサスペンス。


       見どころの一つが韓国ロケ。渡は韓流ドラマファンの妻のために韓国旅行を提案。妻は夫婦水入らずの海外旅行と喜ぶが、実は事件の謎を追うというもう一つの目的があり、妻と韓国の観光地を見学しながら、一人別行動で事件を追う。


       監督は「相棒」シリーズの和泉聖治。小気味よい演出で、サスペンスフルでありながらも奥深い人間ドラマを壮大な映像とともに描き出している。


       すべての撮影を終えた三浦は「これだけロケでいろいろな場所に飛んで、長期間かけて撮影をするというのは、2夜連続ドラマとはいえ、なかなか経験のないこと。重厚感のある作品に仕上がったのではないか。実際に その場所に行って、そこの空気を吸って、その景色を見てでなければ表現できないことというのがあると思う。そういう意味では時間も手間もかけてというのが、この作品の中で生きるのでは」と手応えを語る。ロケで訪れた韓国は初めてで、「素直な感想で言うと、ハングルがないと日本と変わらない。同じ人種だなと思いました。ただ、その中でロケーションをするのと、日本で飾り付けだけ変えて撮影するというのはずいぶん違います」と力を込める。


      mottomotooiginga4.jpg


       共演の伊藤については、絡むシーンは少なかったものの、「最終的には交わるところがいくつかあるんです。そこが非常に重要なシーンでしたので、すごく長い間共演したというイメージが残っています。『悪の教典』『海猿』と、今年は2本とも見ましたけど、彼は今、脂の乗りきっているいい時期で、すごくいい仕事もしている。共演は10年ぶりですが、おもしろかったです」と語る。


       実年齢より上の現代劇をやるのは初めてだったので、ちょっと不安があったものの、「やりがいがあっておもしろかった」。また、和泉監督については、「ぜひご一緒したい監督でした。長回しされる監督で、個人的には長回しに違和感はないんですけど、現場で僕らを自由にさせてくれるところがすごく好きでした。長回しにして、ポンと僕らを放っておいて、あとでそれに合わせてカメラを決めていくというスタイル。やりやすくて僕は好きでした」と話していた。


      mottomotooiginga6.jpg


      最も遠い銀河|テレビ朝日 公式サイト
      三浦友和主演で白川道の長編「最も遠い銀河」をドラマ化 : テレビ&ラジオニュース : テレビ&ラジオ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
      中日スポーツ:三浦「見応えある作品」 テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」:芸能・社会(CHUNICHI Web)
      三浦友和が、2夜連続ドラマで余命わずかな刑事を熱演! - ニュースウォーカー
      小樽フィルムコミッション公式サイト
      【テレビ】三浦友和、初韓国ロケ「ハングルがないと日本と変わらない」…テレビ朝日SPドラマ「最も遠い銀河」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
      【芸能】三浦友和が35年ぶりにスペシャルドラマ単独主演…来年放送のテレビ朝日系2夜連続「最も遠い銀河」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
      【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチーム噂】:イザ!
      【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチーム 噂】 - エーチームのオーディションって…。
      【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチーム 噂】 エーチームグループオーディションに関するQ&A/ウェブリブログ
      エーチームオーディション/エーチーム/エーライツデビュー : 【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチーム 噂】
      エーチームオーディションtd・・・つれづれなるままに : 【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチーム噂】
      【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチーム噂】:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
      【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチームグループ評判】 - エーチームオーディション/エーライツ
      【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチーム 噂】: エーチームグループオーディションに関するQ&A
      【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチーム噂】|エーチームオーディションに関するあれこれtd
      エー・チームとは - はてなキーワード
      A-Teamとは - はてなキーワード
      伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
      エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
      伊藤英明とは - はてなキーワード
      岩城滉一 | A-Team.Inc(エーチーム)
      エーチームグループオーディション|所属タレント|岩城滉一
      岩城滉一とは - はてなキーワード

      mottomotooiginga5.jpg


      mottomotooiginga3.jpg
      2013.01.01 Tuesday

      【伊藤英明・浅香航大】TV東京新春時代劇「白虎隊〜敗れざる者たち〜」【エーチーム評判】

      166
      JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

      【伊藤英明・浅香航大】TV東京新春時代劇「白虎隊〜敗れざる者たち〜」【エーチーム評判】



      TV東京、新春時代劇は北大路欣也、黒木瞳、
      国仲涼子、伊藤英明らで「白虎隊〜敗れざる者たち〜」
      一挙7時間放送!



      byakkotai1.jpg


       正月の恒例となっているテレビ東京の新春ワイド時代劇の第35作目は、新年1月2日(水)午後5時より、大路欣也、黒木 瞳、国仲涼子、伊藤英明、小林稔侍、岸谷五朗、須賀健太、中村蒼、西井幸人と言った超豪華キャストで「白虎隊〜敗れざる者たち〜」を一挙7時間で放送、番組サイトには、ドラマ制作発表会の様子や予告動画が公開されている。


       「白虎隊〜敗れざる者たち〜」は“白虎隊”に象徴される会津の人々の運命を、会津藩家老・西郷頼母と妻・千重子ら質素ながら仲睦まじく暮らす西郷家を中心に描いた物語。主人公の西郷頼母を北大路欣也が、妻・千重子を黒木瞳が演じる。NHKテレビ小説「澪つくし」のジェームズ三木と重光亨彦コンビが、脚本と監督を担当する。ジェームズ三木は、「独眼竜政宗」「八代将軍吉宗」などをはじめ、NHKで現在人気再放送中の忠臣蔵外伝「薄桜記」も描いている脚本家。本作の小説版「へその曲げ方 西郷頼母会津藩始末」も発売されている。


       物語の舞台は、幕末の会津。会津藩のへんくつ家老・西郷頼母(たのも)は、妻・千重子や自身の親兄弟・子供たちと質素ながらも仲睦まじく暮らし、家老職の一方で藩校「日新館」の指導者として少年たちの鍛錬に尽力していた。


      文久2年(1862年)、会津藩主・松平容保(が京都守護職に任ぜられる。当時、江戸幕府の威信は低下し、京都には尊王攘夷派の過激浪人らが集い、治安は悪化していた。そんな中で、幕府は会津藩の優れた武勇で不逞浪人を一掃しようと考えたのだった。


      byakkotai2


       会津藩の切迫した財政を知る頼母は、京都守護職を返上するよう強固に主張するが、義に厚い藩主の容保は聞き入れない。病弱の身をおして京へ。京都守護職は新撰組を配下に置き、攘夷派を厳しく取り締まったが、それはそのまま薩摩や長州の激しい憎しみを買うことになるのだった…。こうして会津藩は、否応なく、時代のうねりに飲み込まれてゆく…。


       妻や激動に翻弄された会津藩士は何を守るために戦ったのか?18歳に満たない白虎隊隊士たちを死に追いやった戊辰戦争とは何だったのか?藩の行く末を誰よりも思い、農民にも好かれる一本気な藩家老・西郷頼母を通して新旧政府の交代劇を描く。


       会津藩の藩主にして頼母とは、主従関係を越えた強い絆で結ばれている松平容保(かたもり)に「海猿」の伊藤英明、会津藩家老で頼母の親友の萱野権兵衛に小林稔侍、幕府に忠義を尽くす新撰組副長の土方歳三には岸谷五郎、頼母の妹で土方と運命的な出会いを果たす眉寿子を国仲涼子が演じる。ほかにも、中村嘉葎雄、えなりかずき、水野真紀、寺田農、渡辺美佐子と言った演技派俳優たちが脇を固める一方、須賀健太、中村蒼、西井幸人らが飯盛山で自刃に倒れる白虎隊士を演じている。


       主題歌「風歌 KAZEUTA」を収録するニュー・アルバム「登紀子 旅情歌 -風歌 KAZEUTA」は発売中(発売元:ユニバーサルミュージック合同会社)。


       そういえば、1月6日(日)スタートの綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」も同じ時代の会津藩を舞台にしたドラマ。今年の年末年始もバラエティー番組が目白押しだが、お正月は家族揃って時代劇を楽しんではいかがだろう。今年の年末年始もバラエティー番組が目白押しだが、お正月は家族揃って時代劇を楽しんではいかがだろう。


       「白虎隊〜敗れざる者たち〜」は2013年1月2日(水)夕方5時から一挙7時間で放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。



      「白虎隊」 北大路欣也主演
      会津の人々の物語を描く


      byakkotai6.jpg


       俳優の北大路欣也さんが主演するテレビ東京の新春ワイド時代劇「白虎隊〜敗れざる者たち」が2日午後5時から7時間にわたり、放送される。北大路さんは同時代劇で最多となる9度目の主演。会津の若き隊士たちが自決した「白虎隊」に象徴される会津の人々の物語を、会津藩家老・西郷頼母(さいごう・たのも)の家族を中心に描く。


       同局の新春ワイド時代劇は、79年にスタートし、今作が35作目。頼母の家族のほか、会津藩主・松平容保(かたもり)と頼母の絆、頼母と新選組副長・土方歳三の友情、白虎隊の秘話が描かれ、頼母を北大路さん、その妻・千重子を黒木瞳さんが演じる。また藩主・容保を伊藤英明さん、新選組副長・土方を岸谷五朗さん、頼母の母・律子を渡辺美佐子さんが演じ、国仲涼子さん、小林稔侍さんも出演する。脚本はジェームス三木さんで、主題歌「風歌 KAZEUTA」を歌手の加藤登紀子さんが担当する。


      byakkotai3.jpg


       幕末の会津で、頼母は、妻や親兄弟、子供たちと質素ながらも仲むつまじく暮らしていた。1862年、藩主の容保が京都守護職に任ぜられる。京都は尊王攘夷派の過激な浪人が集まって治安が悪化しており、江戸幕府は会津藩士の力で一掃しようとしたのだった。頼母は、容保に京都守護職を返上するよう主張するが、容保は病弱の身ながら聞き入れず、京へ向かった。新選組を支配下に置いた京都守護職は、攘夷派を厳しく取り締まったが、薩摩や長州の憎しみをかい、会津藩も時代のうねりにのみ込まれていく……という物語。



      「白虎隊」は超現代劇だ! 北大路欣也


       幕末の会津藩の悲劇を、家老、西郷頼母(たのも)とその家族の視点から描いた新春ワイド時代劇「白虎隊〜敗れざる者たち」が2日、テレビ東京系で放送される。一家のホームドラマを軸に、武士の主従の絆、友情が精緻に描かれており、主演の北大路欣也(69)は「信頼で人間関係の成り立つ、現代劇の先にある超現代劇だ」と語る。


      byakkotai5.jpg
      「僕らが想像を絶する苦しみを味わった方々がいる。
      それを一生懸命演じるだけです」と話す北大路欣也


       ドラマのロケ地を昨年10月下旬に訪ねた。収録の手応えを聞くと「振り返る余裕がない。今日、明日、明後日、そんな感じ。野球選手と同じ。とにかく『今日』なんです」と語り、一日一日の撮影に魂を込めている様子だった。


       舞台は幕末の会津。文久2(1862)年、会津藩主、松平容保(伊藤英明)が京都守護職に任ぜられる。領民の窮状や藩の逼迫(ひっぱく)した財政事情を知る家老・西郷頼母(北大路)は、辞退するよう、江戸にいる容保に直談判に向かうが−。


       正直で頑固な頼母のキャラクターを、親友の萱野権兵衛(小林稔侍)が、掛け合いの中で軽妙に引き出していく。今では珍しい、強き家父長の姿が浮かび上がるが「僕はこれは現代劇だと思っている。頼母みたいな人は今も現実にたくさんいらっしゃって、僕は憧れてきた。現代とつながっていなければ実感できないですよ」と、時代が「地続き」であることを語る。


       さらに「むしろ現代より先にいっている。この時代は情報がなく信頼しかない。その中に成り立っている人間の生活は、こんなに美しいものか、激しいのか、厳しいのかと感じますね」と思いをはせた。


      byakkotai7.jpg


       語り口調は静かでも、声はとてもよく響く。


       「昔、東野英治郎さんと一緒に舞台で親子の役をやった。『おまえの声はうるさい。劇場の壁にあたって、また返ってくる。演劇というのは、人の心に届くようにしゃべらなくてはいけない』と言われましてね。僕一人の中で鍛錬してできたのではない」。取材中、随所で先人や共演者への敬意の言葉が聞かれた。


       今回も演技での模索があったという。


       「言葉遣いが難しかった。例えば『ござそうらはずや』。これは『そうじゃないですか』という意味だけど、この時代に響いた言葉の魂を、僕の肉体を通して響かせること。それが俳優の役目だと思うよ」


       物語は7時間の大長編。「とてもおかしい、笑ってしまうような場面に、ぽんっと生と死をわけるような話が入ってきたりする。(脚本の)ジェームス三木先生の本の中には、宝石がちりばめてある。それを僕は発見しなきゃいけない。大変は大変だけど、それがやりがいでもあり、楽しみでもありますね」


      byakkotai8.jpg


      新春ワイド時代劇 「白虎隊〜敗れざる者たち」:テレビ東京
      TV東京、新春時代劇は北大路欣也、黒木瞳、国仲涼子、伊藤英明らで「白虎隊〜敗れざる者たち〜」一挙7時間放送!予告動画 - ナビコン・ニュース
      注目ドラマ紹介:「白虎隊」 北大路欣也主演 会津の人々の物語を描く− 毎日jp(毎日新聞)
      一挙7時間放送!壮大なスケールで描かれた『新春ワイド時代劇「白虎隊〜敗れざる者たち」』がいよいよ今夜放送! | キャリア | マイナビニュース
      「白虎隊」は超現代劇だ! 北大路欣也 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース
      【テレビ】伊藤英明が悲劇の主君・松平容保に…来年1月2日に放送されるテレビ東京の新春ワイド時代劇「白虎隊(仮)」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
      【芸能】伊藤英明「感動の涙を流させる自信があります」…テレビ東京の新春時代劇「白虎隊〜敗れざる者たち」製作発表 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
      【伊藤英明・浅香航大】TV東京新春時代劇「白虎隊〜敗れざる者たち〜」【エーチーム評判】:イザ!
      TV東京、新春時代劇は北大路欣也、黒木瞳、国仲涼子、伊藤英明らで「白虎隊〜敗れざる者たち〜」一挙7時間放送! - エーチームオーディション/エーライツ
      エーチームグループオーディション情報 【エーチームグループ評判】TV東京新春時代劇「白虎隊〜敗れざる者たち〜」【伊藤英明・浅香航大】
      【伊藤英明・浅香航大】TV東京新春時代劇「白虎隊〜敗れざる者たち〜」【エーチームグループ評判】: エーチームオーディションに関するQ&A♪
      エーチームオーディション/エーチーム/エーライツデビュー : 【伊藤英明・浅香航大】TV東京新春時代劇「白虎隊〜敗れざる者たち〜」【エーチームグループ評判】
      エー・チームとは - はてなキーワード
      A-Teamとは - はてなキーワード
      伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
      エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
      伊藤英明とは - はてなキーワード
      浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
      エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
      浅香航大とは - はてなキーワード


      byakkotai9.jpg




      ◆新春ワイド時代劇「白虎隊〜敗れざる者たち」製作発表記者会見






      byakkotai4
      2012.12.09 Sunday

      【エーチームオーディション】元SDN芹那(エーチームグループ/エープラス所属)が歌手復帰!【エーチーム2ちゃんねる】

      221
      JUGEMテーマ:sdn48 芹那

      【エーチームオーディション】元SDN芹那(エーチームグループ/エープラス所属)が歌手復帰!【エーチーム2ちゃんねる】



      韓流歌手の熱烈ラブコールで実現



      choshinsei12
      “恋人”のように息の合った掛け合いデュエットを披露した
      芹那と、超新星のジヒョク =韓国・ソウル


       3月にSDN48を卒業後、マルチに活躍するタレント、芹那(27)が9カ月ぶりに“歌手復帰”することが3日、分かった。韓国の男性6人組、超新星のスペシャルアルバム(19日発売)に収録されるジヒョク(25)のソロ曲「恋のはじまり feat.芹那」で彼の熱烈ラブコールを受け、デュエット相手として参加した。芸人から絶大な支持を受け、バラエティーからも引っ張りだこの“モテ女”が、K−POP界のイケメンをとりこにした!

       芹那のモテっぷりは、韓国まで及んでいた。

       「恋のはじまり feat.芹那」は、超新星の2枚組スペシャルアルバム「SUPERNOVA COLLECTIONS」のソロソング集盤に収録されるジヒョクの初ソロ曲。タイトル通り恋がはじまるドキドキ感を歌った楽曲で、よりリアルなラブソングに仕上げるため必要だったのが“彼女”の声。そこで、ジヒョクがパートナーに選んだのが芹那だった。


      choshinsei2

       芹那は卒業後、バラエティー、グラビア、ファッション誌、ドラマ、CMなど各方面で活躍。さらにプライベートでは、はんにゃの川島章良(30)やスギちゃん(39)など多くの芸人から言い寄られるなど大人気で、雑誌では“今年一番のモテ女”として紹介されるほどだ。

       SDNのメジャーデビュー曲「GAGAGA」(2010年11月)が日韓同時発売だったため、当時から芹那の存在を気にしていたジヒョクがその人気ぶりを知り、「彼女しかいない」とオファー。両国を代表するイケメンとモテ女のコラボが実現した。


      choshinsei3

       2人は先月上旬にソウルで、掛け合いデュエット方式でレコーディング。初対面となったスタジオでは、芹那がさっそくジヒョクから化粧品のプレゼント攻撃を受け、「心つかまれました」とこちらもメロメロの様子。

       「日本では『変な声』と芸人さんに言われたりしているので不安でした(笑)」というが、持ち前の美声を響かせ、「ジヒョクの雰囲気作りのおかげで、新しい一面が出せました!」とゴキゲンだ。


      choshinsei4

       芹那から感謝されたジヒョクも、「この曲は芹那さんがいなければ完成しませんでした。芹那さんの声が入った後、この曲が本当に輝き出しました。ありがとうございます!」と大喜び。クリスマスシーズンにぴったりな同曲のように、2人の恋が始まっちゃうかも?!


      choshinsei5


      ★超新星6人ソロ曲&ベスト、ファン待望の2枚組


       超新星の新アルバム「SUPERNOVA COLLECTIONS」はメンバー6人の新曲ソロソング集盤と、ファン投票上位曲を収録したベスト盤の2枚組。ベスト盤には2009年の日本デビュー以来、日本で発売された約60曲の中から、3万3000人のファンに選ばれた「Shining☆Star」「愛言葉」など15曲が収められている。


      choshinsei6


      ■超新星のスペシャル・アルバムに
      元SDN48の芹那が参加


       12月19日にリリースされる超新星のスペシャル・アルバム「SUPERNOVA COLLECTIONS」に収録されている、超新星メンバー・ジヒョクの新曲ソロ楽曲に、元SDN48の芹那がフィーチャリング参加することが明らかとなった。

       タイトルは「恋のはじまりfeat.芹那」。このコラボは、自身の初ソロ曲をレコーディングするにあたり、以前から芹那の存在を気にしていた超新星のジヒョクからの熱烈オファーにより実現。


      choshinsei7

       「恋のはじまりfaet.芹那」は、タイトル通り、恋のはじまりのドキドキ感を歌ったラヴソング。その恋の歌を、“日本の芸能界で今一番モテる女”と、各方面から引っ張りだこの芹那をフィーチャリングに迎えることにより、よりリアルなラヴソングに仕上がっている。

       レコーディングは11月上旬。芹那としてはSDN48のデビュー時以来の2回目の韓国訪問。日本でのテレビ番組出演後に訪韓し、深夜からのレコーディング、そして翌日夕方には日本に戻るという、まさに弾丸レコーディングツアーとなった。


      choshinsei8

       超新星・ジヒョクも初めてのソロ曲で初のフィーチャリング。芹那もSDN48卒業後初となるレコーディングでの初フィーチャリング。「恋のはじまり」は、その緊張感と初々しい想いが詰まったクリスマスシーズンにピッタリなラヴソングだ。今日本で、韓国人アーティストの中でも熱狂的人気がある超新星メンバーと、芸能界一のモテ女・芹那のコラボは話題必至。

       この楽曲が収録されるアルバム「SUPERNOVA COLLECTIONS」は、Disc1に超新星がこれまで日本でリリースした約60曲の楽曲から、応募総数約3万3千のファン投票によって選ばれた15曲を収録した「FAN'S BEST COLLECTION」と、Disc2にはメンバー6人それぞれの個性溢れる新曲ソロ曲6曲を収録した「SOLO COLLECTION」の2枚組となっている。


      choshinsei9


      ■「恋のはじまりfeat.芹那」を含む
      メンバーの新曲ソロ曲は、
      12月4日(火)より
      着うた一斉配信がスタート。



      choshinsei10

      【ジヒョク コメント】
       「この『恋のはじまり』は芹那さんがなければ完成しませんでした。芹那さんの声が入った後、この曲が本当に輝きだしました。ありがとうございます!みなさん、冬にピッタリのあったかいラヴソングが完成しました!是非聞いてください!」


      【芹那 コメント】
       「初めての韓国でのレコーディング、そして日本では『変な声』と芸人さんに言われたりしているので不安でしたが(笑)。ジヒョクさんの雰囲気作りやスタッフさん達のおかげで、私の新しい一面が出せました!クリスマスシーズンにぴったりな曲が完成しました!みなさんお楽しみに♪」



      ■超新星 - SUPERNOVA COLLECTIONS〜Teaser of SOLO COLLECTION

      【収録内容】
      [Disc1:FAN’S COLLECTION]

      1.Shining☆Star
      2.Are You Ready?
      3.逢いたいと言えたら…
      4.キミのBitrhday
      5.愛言葉
      6.Love Letter
      7.For You
      8.Go On With U
      9.今すぐキミに届けたい
      10.明日への詩(うた)
      11.君だけは離さない
      12.promise
      13.My Destiny
      14.U are the ONE
      15.キミだけをずっと

      [Disc2:SOLO COLLECTION]
      1.どうして君はここにいない / ユナク
      2.Remember You / ソンジェ
      3.Welcome 2 the Kwangsoo / グァンス
      4.ONLY ONE FOR ME / ソンモ
      5.恋のはじまり feat.芹那 / ジヒョク
      6.MY LOVE SONG / ゴニル





      ★Information
      ■イベント情報
      『FANTASTIC CHOSHINSEI 24/7』

      2012年12月13日(木)18:15開場 / 19:00開演  名古屋国際会議場 センチュリーホール
      2012年12月16日(日)17:00開場 / 17:30開演  福井フェニックス・プラザ 大ホール
      2012年12月18日(火)18:00開場 / 19:00開演  大阪城ホール
      2012年12月20日(木)18:30開場 / 19:00開演  新潟県民会館 大ホール
      2012年12月23日(日)16:30開場 / 17:30開演  幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
      2012年12月24日(月)15:00開場 / 16:00開演  幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
      2012年12月26日(水)18:30開場 / 19:00開演  福岡サンパレスホール
      料金:全席指定 8,900円(税込)※ 3歳以下入場不可、4歳以上有料
      イベント公式サイト⇒超新星|FANTASTIC CHOSHINSEI 24/7|Mnet


      ■リリース情報
      choshinsei1.jpg
      「SUPERNOVA COLLECTIONS」

      2012年12月19日発売
      【2CD】UPCH-1905/6 6,000円(税込)

      【キャンバスCD】PDCJ-1024 19,800円(税込)
      2,000枚生産限定、メンバーソロ絵柄特大ステッカー(6枚セット)封入


      choshinsei11



      元SDN芹那が歌手復帰!韓流歌手の熱烈ラブコールで実現 - MSN産経ニュース
      超新星のスペシャル・アルバムに元SDN48の芹那が参加 | Musicman-NET
      芹那、歌手復帰!超新星ジヒョクとデュエット - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
      元SDN48の芹那、超新星ジヒョクとコラボ! - CDJournal.com ニュース
      超新星スペシャル・アルバム ジヒョクのフィーチャリングに元SDN48の芹那が参加 - ETB twitter
      芹那 SDN48以来9ヶ月ぶり歌手復帰!超新星ジヒョクとデュエット - 芸能ニュースラウンジ
      モデルプレス − 芹那、歌手復帰!人気K-POPグループメンバーからの熱烈オファー
      Chosun Online | 朝鮮日報-超新星ジヒョクが初ソロ曲で元SDN48芹那とコラボ
      【芸能】芹那、歌手復帰!超新星ジヒョクとデュエット - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
      【エーチームオーディション】元SDN芹那(エーチームグループ/エープラス所属)が歌手復帰!【エーチーム2ちゃんねる】:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
      【エーチームオーディション】元SDN芹那(エーチームグループ/エープラス所属)が歌手復帰!:イザ!
      【エーチームオーディション】元SDN芹那(エーチームグループ/エープラス所属)が歌手復帰!【エーチーム2ちゃんねる】 - エーチームオーディション/エーライツ
      【エーチーム2ちゃんねる】元SDN芹那(エーチームグループ/エープラス所属)が歌手復帰!【エーチームオーディション】: エーチームグループオーディションに関するQ&A
      【エーチーム2ちゃんねる】元SDN芹那(エーチームグループ/エープラス所属)が歌手復帰! - エーチームのオーディションって…。
      【エーチーム2ちゃんねる】元SDN芹那(エーチームグループ/エープラス所属)が歌手復帰!【エーチームオーディション】:エーチームオーディション/エーチーム/エーライツ/エーライツ所属・仕事・ギャラ・噂 - スタ☆ブロ -

      芹那 | A-Team.Inc(エーチーム)
      エープラス|所属タレント|芹那
      エーチームグループオーディション|所属タレント|芹那
      芹那 - Wikipedia
      芹那とは - はてなキーワード
      エー・プラスとは - はてなキーワード
      A-PLUSとは - はてなキーワード
      芹那オフィシャルブログ「Serina.」powered by アメブロ



      serina6.jpg
      ●芹那(セリナ)
      1985年5月19日生/おうし座/北海道出身/A型/161cm
      函館白百合学園高等学校を経て、白百合女子大学文学部児童文化学科児童文学・文化専攻卒業。
      塩屋俊「アクターズクリニック」卒業生。

      2008年、『ヤングジャンプ』(集英社)「セイコレ☆ジャパン」にノミネート(受賞なし)。
      2009年8月1日から、SDN48としても活動開始。
      2009年10月15日まで3歳の年齢詐称をしていた。理由は「通っていた学校が芸能活動禁止の所だったので、ばれないように」とのことだったという。
      2012年3月31日にNHKホールで行われた『SDN48 コンサート「NEXT ENCORE」 in NHKホール』をもってSDN48を卒業。

      母親がかつて香港に住んでいたこともあり、香港・マカオ・中国に詳しい。
      ファーストDVD『Heaven』発売イベントで、趣味は「近所付き合いとテディベア作り」と語り、ファンに手作りテディベアをプレゼントしたことがある。
      競馬ファンであり、かつて放送していた競馬バラエティ番組『うまプロ!』ではADとして出演していた。同番組内ではおぎやはぎから「セリーナ」と呼ばれていた。
      また、自身のブログにおいても2010年10月ごろから自分自身のことを「セリーナ」あるいは「せりーな」と表記している。
      エーチームグループ/エープラス所属





      ☆混浴学!?バスタオルで入浴のSDN48芹那☆


      2012.11.29 Thursday

      【エーチーム噂】伊藤英明(エーチームグループ/エーチーム所属)、『悪の教典』観客動員100万人突破で舞台挨拶【エーチーム評判】

      0
        JUGEMテーマ:芸能全般

        【エーチーム噂】伊藤英明(エーチームグループ/エーチーム所属)、『悪の教典』観客動員100万人突破で舞台挨拶【エーチーム評判】



        AKB48・大島優子の「嫌い」
        発言について語った!



        舞台挨拶に立った伊藤英明と三池崇史監督


        現在公開中の映画『悪の教典』の大ヒット舞台挨拶が11月25日(日)に都内で行われ、本作の主演・伊藤英明と、三池崇史監督が登壇した。伊藤は、先日行われたAKB48特別上映会でメンバーの大島優子が作品を鑑賞して号泣し「私はこの映画が嫌いです」という異例のコメントを発表したことに触れ「大島優子さんを泣かせてしまったし、(競馬の)ジャパンカップもあったので今日(舞台挨拶を)するのは避けたかったのですが…」と冗談めかして会場の笑いを誘いながらも、「本作は5段階評価で言えば5か0が圧倒的に多いと聞いています。だけど、映画はそれでいいのでは」と語った。


        先日18日(日)に行われたAKB48特別上映会では、大島が本作の鑑賞後、イベントを途中退場。そして「私はこの映画が嫌いです。命が簡単に奪われていくたびに、涙が止まりませんでした。映画なんだからという方もいるかもしれませんが、私はダメでした。ごめんなさい」とコメントしていた。三池監督は「関係者の方々が右往左往してました」と、大島のリアクションが本物であったことを明かし、「好き嫌いで評価してくださるのは有難いです。そういう映画があってもいい。我々(作り手)も、表現の幅に挑戦しないといけないですから」と、伊藤と同じスタンスで大島の発言を受け止めた。



        貴志祐介の同名小説を映画化した『悪の教典』は、生徒から“ハスミン”という愛称で呼ばれ絶大な人気を誇る高校教師が、担任を受け持つクラスの生徒全員を惨殺する姿を描き、その残虐な描写から<R15+指定>を受けた話題作。観客によって賛否両論を巻き起こしながら、既に観客動員100万人を突破する大ヒットとなっている。今年夏に公開した「海猿」シリーズ最新作に続いて、主演作が大ヒットを飛ばしていることについての感想をMCに聞かれた伊藤は、「180度違う役ができるのは役者の醍醐味。そして両方ともたくさんのお客さんに観てもらえて嬉しいです」と満足そうに答えた。


        本作は、ローマ国際映画祭に正式出品され、惜しくも受賞は逃したものの、本編上映後には4分間にも渡るスタンディングオベーションで熱狂的に受け入れられた。今回の舞台挨拶では、そのローマでの一部始終も上映され、伊藤は「(ローマの観客は)感情を素直に表すので、すごく楽しかったです。山田孝之さん(演じる教師)が殺されるときには、皆さん“イェイ!”って言ってましたし(笑)」と振り返ると、三池監督も「そのシーン、拍手が起きてましたね。世界的に見て、山田孝之は(映画の中で)死んでもいい役者だと認定されました(笑)」と、本作の登場人物でも特に個性的な死に様を見せた役を演じている山田をネタに観客を笑わせていた。ますます話題沸騰の映画『悪の教典』は、全国東宝系の劇場で大ヒット上映中。“衝撃のアトラクション”とも表現できる本作を未体験の方は、ぜひ劇場に足を運んでいただきたい。





        大島優子、『悪の教典』上映後すぐ退場
        「私はこの映画が嫌いです」





        俳優・伊藤英明が主演する映画『悪の教典』(公開中)のAKB48メンバー限定特別上映会が18日に都内で開催され、大島優子、柏木由紀、秋元才加ら38名が鑑賞した。興奮するメンバーもいる一方で、高校教師が担当クラスの生徒を惨殺していく衝撃的な内容に、大島は上映後すぐに退場。「私はこの映画が嫌いです。命が簡単に奪われていくたびに涙が止まりませんでした。映画なんだからという方もいるかもしれませんが、私はダメでした。ごめんなさい」と素直な感情を吐露した。



        映画『悪の教典』を鑑賞したAKBメンバーら(手前は左から)
        秋元才加、三池崇史監督、伊藤英明、柏木由紀


        本上映会は、主演の伊藤がAKB48の12thシングル「涙サプライズ!」(2009年)のミュージックビデオに英語教師役として出演していたことから企画され、この日会場に駆けつけた伊藤と当時生徒役だったAKB48との“師弟関係”が再現された。


        上映後、伊藤がショットガンを手に登壇すると、本気で怖がるメンバーも続出。柏木由紀は「衝撃の連続で、思わず目をつぶってしまいそうになりましたが、最後まで見逃したくありませんでした。英明さんが『涙サプライズ!』の時とあまりに違いすぎて、人間不信になりそうなくらいでした」と苦笑。秋元才加は「こんなに怖い映画を観たのは初めてでした。それに英明さんがショットガンを持って登場したのが本当に怖かったです」と興奮冷めやらぬ様子で語った。



        メンバーたちと言葉を交わした伊藤は「皆さんのような国民的アイドルグループが観に来てくれたことが本当にうれしいです。一生懸命作った作品を、皆さんがここまで入り込んで観てくれて感動しました」と作品への手ごたえを新たにしていた。


        ローマ国際映画祭では、4分半にわたるスタンディングオベーションを受け海外でも高い評価を得ている同作。国内では早くも動員60万人を突破(18日時点)し、興行収入20億円を視野に入れる大ヒットとなっている。






        悪の伊藤英明にイタリアが震えた!
        ローマ国際映画祭で観客総立ち





        第7回ローマ国際映画祭が開幕し、伊藤英明(37)主演、三池崇史監督(52)の映画「悪の教典」(10日公開)がコンペティション部門のオープニング作品として上映された。熱烈なスタンディングオベーションを受けた三池監督は「心の込もった拍手がうれしかった。主演男優賞も取れるのでは」と手応え。凶悪な殺人鬼役で新境地を開いた伊藤は「今後も監督のサムライムービーで世界に認められたい」と語った。


        エンドロールが始まって約4分半、約1000人の観客は総立ちになって、客席の伊藤と三池監督、共演の水野絵梨奈(19)に拍手を送り続けた。



        終了後も劇場ロビーでしばらく観客に囲まれた伊藤は「こんなに反響があるとは。自分が裸になって臨んだ役なので受け入れてもらえてうれしい」。自身11回目の海外映画祭で、ローマ初参加の三池監督は「賞をもらうのが目的ではないが、くれるって言われたらもらいます。主演男優賞ももらえるのでは」とダブル受賞への期待に声を弾ませた。


        サイコパス(反社会性人格障害)の高校教師・蓮実聖司(伊藤)が猟銃で次々と生徒を撃ち殺すというショッキングな内容は、イタリアでも人気の高い三池バイオレンスの真骨頂。



        監督は上映前の会見で「イタリアを出国できるかどうか」と冗談の中にも不安な気持ちをのぞかせたが、上映中は客席全体が殺りくシーンに一喜一憂した。監督は「エンターテインメントとして楽しんでもらえてる感じはあった」。伊藤は「監督のバイオレンスには愛がある。それはイタリア映画にも共通しているはず」と振り返った。


        今年で7回目を迎える同映画祭は、ベネチア国際映画祭の顔だったマルコ・ミュラー氏が今回からディレクターに就任。「悪の教典」が15本が出品されたコンペの先陣を切る作品に選ばれたのは、高い評価と期待の表れだ。


        世界でも注目されている三池崇史監督の最新作、「悪の教典」がローマ国際映画祭から熱烈オファーを受け、11月9日(金)、コンペティション部門のオープニング上映を飾りました。 三池崇史監督、主演の伊藤英明(蓮実聖司役)、生徒役を代表して水野絵梨奈(安原美彌役)が現地イタリア・ローマに赴き、映画祭に参加しました。


        07年に同監督による主演作「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」でベネチアにも参加した伊藤は「あの時よりも緊張感はあった」。コンペ結果は最終日の17日(日本時間18日)に発表されるが、受賞すれば、日本だけでなくアジア映画初となる。



        これまでの好青年像を覆す怪演を見せた伊藤は「イメージダウンなんて考えなかった。三池監督だからできた役。苦労なんて忘れました」。三池監督は「蓮実のあの怖さ、気持ち悪さは伊藤君にしか出せない」と信頼を寄せた。「これからも監督と一緒にサムライムービーを作って日本のバイオレンスを海外にも認めさせたい」と伊藤。ローマを震かんさせた2人が日本の底力を世界に発信していく。


        ◆ローマ国際映画祭

        フェデリコ・フェリーニ監督らが活躍した撮影所「チネチッタ」があり、映画の都として有名だったローマが、世界3大映画祭の1つでもあるベネチアに対抗するように06年にスタート。ローマ市内北部のアウディトリウム・パルコ・デッラ・ムジカで開催される。今年の審査委員長は「テイク・シェルター」のジェフ・ニコルズ監督(33)。また、コンペ部門にはクエンティン・タランティーノ監督が新作を出品するとうわさされているが、いまだ正式な発表はない。



        ■映画『悪の教典』
        全国東宝系ロードショー中

        【出演】伊藤英明(エーチームグループ/エーチーム所属)
        二階堂ふみ、染谷将太、林遺都、浅香航大(エーチームグループ/エーチーム所属)、水野絵梨奈、山田孝之、平岳大/吹越満



        映画「悪の教典」公式サイト

        悪の教典 - Wikipedia

        伊藤英明、AKB48・大島優子の「嫌い」発言について語った!『悪の教典』観客動員100万人突破で舞台挨拶 | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

        伊藤英明、賛否両論「悪の教典」に「映画なんだからそれでいい」 - Ameba News [アメーバニュース]

        映画/大島優子が涙の退場…『悪の教典』衝撃の内容にAKBメンバーが阿鼻叫喚! - cinemacafe.net

        「高額ギャラをもらってるのに」AKB48大島優子の『悪の教典』批判騒動に、関係者の怒り収まらず(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース

        悪の伊藤英明にイタリアが震えた!ローマ国際映画祭で観客総立ち:芸能:スポーツ報知

        伊藤英明主演映画『悪の教典』、ローマ国際映画祭で好評! - 最新ニュース|MSN トピックス

        【映画】伊藤英明主演の映画「悪の教典」にローマが興奮!国内は興収20億視野の滑り出し - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

        AKB48の大島メンバーがブログで念を押す「でも、私はあの映画が嫌いです」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

        【AKB48】菊地あやか(19) 『悪の教典』を絶賛 「伊藤英明さんの演技が凄く素敵でした」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

        【AKB48】伊藤英明(37) 大島優子の「悪の教典嫌いです」発言を容認 「映画はそれでいい。この映画は5段階で評価するなら0か5だと思う」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

        【映画】伊藤英明主演の『悪の教典』観客動員数100万人を突破!三池監督は、AKB大島優子のコメントに「正直すぎてびっくりした」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

        伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)

        エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明

        浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)

        エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大





        itouhideaki19.jpg

        ●伊藤 英明(イトウヒデアキ)
        1975年8月3日生/しし座/岐阜県岐阜市出身/O型/183cm
        旧芸名、阿部 純大(あべ じゅんた)。
        映画・テレビドラマを中心に活躍し、アクション、
        シリアス、コメディ、時代劇まで多彩な役柄をこなす。
        映画『海猿』4部作に主演し、海洋パニック映画の金字塔を立てている。
        エーチームグループ/エーチーム所属



        asakakoudai8.jpg

        ●浅香航大(アサカコウダイ)
        1992年8月24日生/おとめ座/神奈川出身/O型/181cm
        元ジャニーズJr(J.J.Express)。
        2008年10月にA-team(エーチームグループ)オーディション
        に合格し、A-Light(エーライツ)に所属する。
        2010年4月頃、A-Light(エーライツ)からA-team(エーチーム)に移籍。
        エーチームグループ/エーチーム所属

        2012.11.21 Wednesday

        栗田恵美(エーチームグループ/エープラス所属)、日テレジェニック2012に!【エーチームグループオーディション】

        0
          JUGEMテーマ:日テレジェニック

          栗田恵美(エーチームグループ/エープラス所属)、
          日テレジェニック2012に!【エーチームグループオーディション】



          日テレジェニック2012、
          桜子、栗田恵美、白河優菜ら
          15期生6人が決定!


          日テレジェニック2012a
          「アイドルの穴2012 日テレジェニックを探せ!」から新たに誕生した
          「日テレジェニック2012」の(左から)柴小聖、船岡咲、
          桜子、栗田恵美、今野杏南、白河優菜。



           「日テレジェニック2012」の発表会見が都内で行われ、桜子、栗田恵美、白河優菜、柴小聖、今野杏南、船岡咲の6人が選出された。


          日テレジェニック2012b
          栗田恵美



           「日テレジェニック」は、1998年より毎年行われているアイドルオーディション。グラビアアイドルの登竜門として、これまで加藤あいや佐藤江梨子、眞鍋かをりらを輩出している。昨年に続き4月から放送中のアイドルオーディション番組『アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!』(日本テレビ系)に、史上最多となる45人の候補生が参加。毎週数名が脱落するサバイバル戦を勝ち抜いた6人が、見事15期生に選ばれた。

           1位で選出された桜子は、壇上に上がると感極まって涙。「皆さんがたくさん応援して下さったお陰で日テレジェニック2012に選ばれることが出来ました。1位で自分の名前を呼ばれるとは思っていなかったので、余りにも驚いています」と素直な感想を吐露した。収録中は「一時期は脱落発表のことしか頭になかったんですけど、その日その日を楽しむように全力で頑張りました」と振り返り、「日テレジェニック2012が桜子で良かったと思ってもらえるように、いつも笑顔で頑張っていきます」と決意表明。5位で選ばれた今野杏南も「この6人で日テレを盛り上げ、これからはグラビアアイドルNo.1を目指します!」と"日テレジェニック"というタイトルを得た事で更なる飛躍を誓った。


          日テレジェニック2012d



           会見には番組でMCを務める有吉弘行と日テレジェニック2011の中村葵も登場。有吉は「今回は45人からということで、大変だったと思いますよ。良く頑張りました」と6人の奮闘ぶりを称え、「(MCを)4年やっていますが、日テレジェニックから売れっ子が出ていないので、今年はこの中から1人でも2人でも売れっ子が出て欲しいですね」と毒舌の有吉らしい辛口なエールを送った。


          日テレジェニック2012(6名)が遂に決定!


           「21世紀を担うスターの発掘」を目的にスタートし、年々注目度が高くなっている「日テレジェニック」プロジェクトも今年で15年目に突入。


          日テレジェニック2012c
          栗田恵美



           今年も、昨年に引き続き地上波レギュラー番組『アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!』(日本テレビ毎週土曜深夜25:35〜放送)を4月からスタート。これは、日テレジェニック候補生45名から始まったオーディションバラエティ番組で、視聴者による人気投票により毎週1〜2名ずつが脱落していくという過酷なサバイバルレースが展開されてきました。

           そして新世紀のアイドル界をリードし、テレビを中心に幅広い活躍が期待される第15期生“日テレジェニック2012”が決定しました。


          日テレジェニック2012e



          栗田恵美、ベッキー目標もDAIGOに止められる


           「日テレジェニック2012」に輝いたタレントの栗田恵美(18)が先日、都内でファーストDVD「ほほえみHeart」(リバプール)の発売記念イベント開催。終了後、東スポWebの取材に答えた。


          kuritaemi10.jpg



           現役高校生の栗田は、かつての小倉優子と彷彿とさせる甘いロリフェースで人気急上昇中。ファーストDVDは今年7月、日テレジェニック受賞後に沖縄で撮影され「高校生なのでスクール水着や制服を着ました」とフレッシュな魅力を活かした内容。妹キャラも生きたメイド姿も見逃せない。

           「緊張というドキドキ感」と振り返った作品の出来栄えは55点と少々辛め。「まだまだだなと思うところがたくさんあった。あと私、日によって顔の調子が変わって、DVDの時はちょっと調子が悪かったかも。むくみやすいんです」とかわいさを100%発揮できなかったのがその理由だ。


          kuritaemi9.jpg



           先日はドラマの撮影に初参加。「グラビアはもちろん、ジャンルを絞らずドラマ、バラエティーにも挑戦したい」とマルチタレントが目標だ。芸能界であこがれの存在に挙げるのがベッキー(28)だ。ベッキーの著書も愛読しており「ベッキーさんは心から綺麗なんです。生き方とか考え方とか好き」と熱弁する。

           ベッキーといえばスタッフ受けもよく「嫌いな人がいない。なぜなら、みんな良い所を持っているから」「つらくても笑顔。悲しくても笑顔。苦しくても笑顔。…たまに一人で涙」などの名言もある芸能界の“完璧超人”。実際「事務所の先輩のDAIGOさんには『目標が高いから止めた方がいい』と言われてます」とストップがかかるも、目標を変えるつもりはない。「目標は高いと周りから言われてもできると思っちゃう。自分を信じてます」。ポジティブシンキングの18歳は甘い声に力を込めて、決意を語っていた。


          kuritaemi8.jpg




          =VAP= 日テレジェニック2012 Official Web Site
          日テレジェニック2012、桜子、栗田恵美、白河優菜ら15期生6人が決定 | エンタメ | マイナビニュース
          お笑いナタリー - 有吉弘行、今年の日テレジェニックへ毒舌エール
          栗田恵美 ベッキー目標もDAIGOに止められる | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
          「日テレジェニック2012」水着姿でセクシーイベント開催! | ニュースウォーカー
          【芸能】ことしもたわわに実りました!「日テレジェニック2012」桜子さんら6人決定!! 有吉弘行「今年こそはスターを」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
          エーチームグループオーディション情報 栗田恵美(エーチームグループ/エープラス所属)、日テレジェニック2012に!
          栗田恵美 | A-Team.Inc(エーチーム)
          エープラス|所属タレント|栗田恵美
          エーチームグループオーディション|所属タレント|栗田恵美
          栗田恵美とは - はてなキーワード
          エー・プラスとは - はてなキーワード
          A-PLUSとは - はてなキーワード

          kuritaemi5.jpg
          エーチームグループ関連YouTube
          ●BRAVE HEARTS 海猿 予告編



          ●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎



          ●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト



          ●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影



          ●すず伝説を打ち立てたカリスマモデル・鈴木あやの年収は1000万以上?



          ●【AMOYAMO】CM撮影メイキング映像





          エーチームグループ公式サイト


          A-Team.Inc(エーチーム)
          エーチームグループ エーライツ
          エーチームグループ エープラス
          エーチームアカデミー公式サイト
          Kart Promotion(カートプロモーション)
          エーチームグループオーディション公式サイト
          エーチームグループ子役オーディション公式サイト
          エーチームグループ声優オーディション公式サイト




          エーチームグループ所属


          エーチーム(男性)

          伊藤英明
          岩城滉一
          城戸裕次
          青木 健
          蕨野友也
          浅香航大
          神尾楓珠
          小園凌央
          横山涼
          秋山成勲
          白井 晃
          滝田洋二郎(映画監督)

          エーチーム(女性)

          秋山菜津子
          酒井若菜
          初音映莉子
          臼田あさ美
          山崎直子
          内田亜希子
          綾那
          MINJI
          紺谷みえこ
          藤井武美
          広澤 草
          吉岡里帆
          牧野莉佳
          田中真琴
          宮本真希
          松本まりか
          古手川祐子
          高岡早紀
          結城アンナ

          エープラス(タレント)

          ほしのあき
          芹那
          村上友梨
          AMO
          壱岐尾彩花
          今井華
          加藤ナナ
          古森結衣(転校少女歌撃団)
          松本香穂(転校少女歌撃団)
          塩川莉世(転校少女歌撃団)
          岡田夢以(転校少女歌撃団)
          栗田恵美(転校少女歌撃団)
          渚まお(転校少女歌撃団)
          松井さやか(転校少女歌撃団)
          ハヤカワ五味
          ソーズビー
          黒瀧まりあ
          mirei
          永井理子

          エープラス(アーティスト)

          DAIGO
          ダイスケ
          転校少女歌撃団
          NOBU

          エーライツ

          鈴木あや
          細井宏美
          今井 華
          大橋リナ
          藤田杏奈
          郡司英里沙
          越川真美
          小堀美茄冬
          土屋美穂
          mirei
          永井理子
          宮島ざいら
          古泉千里
          長谷川うみの
          大和屋穂香
          大木玲奈
          土屋怜菜
          カステロ・ミーア
          みくぴ
          花音レイナ
          紺谷みえこ
          高木美知瑠
          中島ケイカ
          平アスカ
          山田夏生
          山本ジェニファー
          廣瀬菜都美
          粕谷奈美
          大利弥里
          塩川莉世
          原田明莉
          尚玄
          大河原亮高
          渡貫太公
          増田具佑
          昆 竜弥
          大島 崚
          立石俊樹
          仲村だこた
          草野大成
          小西宥佑
          早川航太
          本田響矢
          那須泰斗
          久保田賢治
          醍醐虎汰朗
          黄 升
          三谷麟太郎
          土屋慶太
          櫻井勝海
          松本欣也
          長瀬斗麻
          山田紗椰
          岩垂桃香
          宮本莉子
          あっくん
          IVVY
          Pimm's(ピムス)
          恋するフリーク
          熱血!!Acti部。

          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Trackback
          Profile
          Search this site.
          Others
          Calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          PR
          ブログランキング

          ●あわせて読みたい

          あわせて読みたい



          ●人気ブログランキング

          人気ブログランキングへ



          ●FC2ブログランキング



          ●BlogPeople



          ●Google+1


          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM