2012.11.26 Monday

【エーチーム歌手】新人・壱岐尾彩花(エーチームグループ/エープラス所属)、メジャーデビュー!【エーチーム評判】

0
    JUGEMテーマ:芸能

    【エーチーム歌手】新人・壱岐尾彩花(エーチームグループ/エープラス所属)、メジャーデビュー!【エーチーム2ちゃんねる】



    小室哲哉トータルプロデュース!
    壱岐尾彩花は「未完の逸材」



    小室哲哉(写真左)と壱岐尾彩花(右)。


    ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルとして活躍中の壱岐尾彩花(いきおあやか)が、小室哲哉トータルプロデュースのもと、11月15日に配信シングル「GLOWING」でエイベックスよりメジャーデビューする。


    壱岐尾彩花は、モデル活動の傍らインディーズでミニアルバムをリリースするなど音楽活動を行ってきた新人アーティスト。デビュー曲「GLOWING」は、恋愛や仕事と戦いながら成長していく女性を歌った作品で、小室は90年代に青春時代を過ごした30〜40代が新しさと懐かしさを感じられる楽曲を目指したという。


    約10年ぶりに新人ソロアーティストのプロデュースを手がけることになった小室は「20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が小室哲哉21世紀プロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩になることは間違いない」とコメントしている。



    壱岐尾彩花「GLOWING」ジャケット


    「GLOWING」は、鈴木保奈美出演のノンシリコンシャンプー「ギフト」CMソングに決定。11月14日よりオンエアされる。



    ●小室哲哉コメント


    20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が小室哲哉21世紀プロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩になることは間違いない。


    90年代に青春時代=一番多感な時を過ごした30代〜40代にとって、新しいけどなつかしいと感じれる、子供がいれば二世代で共有できる楽曲を目指した。新しいものに違和感をとらえ、新しさから遠ざかりはじめているその世代が、新しいけどフィットするものを意識した。そこが基本線としてありつつ、二十歳そこそこで"昔は若かった"と言う早熟性において欧米化している若い世代にとっても、懐かしいと感じれる、勝手な言葉をつけるなら"ネオノスタルジー"みたいなものも求めた。"やっぱ90年代は良かったよね"と言われちゃうと、新曲を出す意味がない。でも、"なんか懐かしいね"って言いながら、結果新曲を聴いているという状況が、それがチームの成功の1つかもしれない。自分よりもひと回り上の世代でも理解できる歌を歌うのが壱岐尾彩花の使命なのかもしれない。



    小室哲哉


    ■壱岐尾彩花(イキオアヤカ) / GLOWING (Special Edit)



    小室哲哉、10年ぶり
    トータルプロデュース!
    新人・壱岐尾彩花メジャーデビュー



    壱岐尾彩花

    小室哲哉が10年ぶりにトータルプロデュースを手がけた新人アーティスト、壱岐尾彩花(イキオ アヤカ)が、11月15日(木)にシングル「GLOWING」(ノンシリコンシャンプ−「ギフト」CMソング)のデジタル配信でメジャーデビューを果たす。


    昨年6月に行われ、延べ140,000人以上が目撃した<DOMMUNE>での小室哲哉のライブ。それを見たレコード会社スタッフやクリエイターらと、チームを組んで何かできたら面白いと感じた小室は、壱岐尾彩花を通して21世紀のプロデュース・スタイルを提示することを決意。偶然にも10年の節目となった今回のタイミングで企画をスタートさせた。


    小室プロデュースの特徴は、完璧にできあがっていない人物をプロにするところだ。未完でもやりたいと思う気持ち、小室哲哉の音楽性にあったグルーブやリズムという感覚、小室哲哉の音にあった声質、応援したくなる人間性など、その全てが揃っているかどうか。TM NETWORKをプロデュースした第一期、trfなどの小室ファミリーを築いた第二期、そして第三期となる今回のスタートラインは、未完の新人、壱岐尾彩花からはじまる。



    今回のプロデュースに際して、「20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が小室哲哉21世紀プロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩になることは間違いない」と語る小室。


    また今回のデビュー楽曲に関しては、「90年代に青春時代=いちばん多感な時を過ごした30代〜40代にとって、新しいけどなつかしいと感じれる、子供がいれば二世代で共有できる楽曲を目指した。新しいものに違和感をとらえ、新しさから遠ざかりはじめているその世代が、新しいけどフィットするものを意識した。そこが基本線としてありつつ、20歳そこそこで“昔は若かった”と言う早熟性において欧米化している若い世代にとっても、懐かしいと感じれる、勝手な言葉をつけるなら“ネオノスタルジー”みたいなものも求めた。“やっぱ90年代は良かったよね”と言われちゃうと、新曲を出す意味がない。でも、“なんか懐かしいね”って言いながら、結果新曲を聴いているという状況が、それがチームの成功の一つかもしれない。自分よりも一回り上の世代でも理解できる歌を歌うのが壱岐尾彩花の使命なのかもしれない」と語っている。



    小室哲哉10年ぶりプロデュース
    新人歌手 壱岐尾彩花で始動



    ミュージシャンの小室哲哉(53)が、10年ぶりに新人歌手をトータルプロデュースした。ファッションモデルとしても活躍中の女性シンガー、壱岐尾彩花(いきお・あやか=23)で、15日から配信開始のデジタルシングル「GLOWING」でメジャーデビューする。90年代に安室奈美恵や篠原涼子、華原朋美らを次々とミリオンヒットに導いた小室は「21世紀のプロデューススタイルの方向性を示す大事な一歩」と位置付けており、新たな“小室ファミリー”の試金石となりそうだ。


    ファッション誌「S Cawaii!」(主婦の友社)の専属モデルとして人気を集めた壱岐尾は、歌手としてもメジャーデビューを目指してレッスンを重ねてきた。努力が実を結び、あこがれのTKがプロデュースしてくれると知ったときは、まさに夢心地だったという。


    「私の親がTM NETWORKのファンで、幼いころから小室さんの音に触れてきました。私自身も安室奈美恵さんやglobeさんをずっと聴いて育ってきて、二世代にわたって小室さんの音楽に影響を受けたファンの一人でした。なので、この話をいただいたときは本当にうれしく思いました」


    昨年6月に動画サイトで生中継された小室のライブ「小室哲哉@DOMMUNE」に感銘した壱岐尾の担当スタッフが、小室に壱岐尾のプロデュースをオファー。デモテープを聴いた小室は「間違いなく僕の楽曲に合う声質だ」と感じると同時に、壱岐尾が“未完の逸材”で、自分の音楽で一流の歌手に育てることができる−と即座に判断したという。


    新たな道標を見つけた小室はうれしげにこう話した。「20世紀に甘んじていた小室哲哉は、10年という歳月をかけてしっかり勉強をしてきた。壱岐尾彩花という人物が『小室哲哉21世紀プロデューススタイル』の方向性を示す大事な一歩になることは間違いない。自分のキャリアにもかかわることだから、その人にかけてみたいと思えて、初めてスタートラインだと確信した」


    90年代の小室サウンドを取り入れた壱岐尾のデビュー曲「GLOWING」は、いくつになってもキラキラしていたいという女性の姿を描く。小室は「90年代に、青春時代イコール一番多感な時を過ごした30〜40代の人たちにとって、新しいけどなつかしいと感じられる、そして子供がいれば二世代で共有できる楽曲を目指した」と説明する。


    同曲は、鈴木保奈美(46)が出演するヘアケアブランド「ギフト」(ラブラボ)の新CM(14日放送開始)のイメージソングにも決定。壱岐尾は「成長過程の段階でCMソングとして起用していただけたこのチャンスをつかむために必要な努力をきちんとやっていきたい」と気合十分だ。



    ◆日記をヒントに歌詞


    小室プロデューサーから与えられた宿題で、壱岐尾は昨年12月から日記を書いてきた。デビュー曲「GLOWING」で、小室は彼女の日記をヒントに、女性が夢に向かって成長していく姿を歌詞にした。また、壱岐尾はダンスの強化を目的に一人で米ロサンゼルスに渡米し、レッスンを受けるなど向上心も旺盛だ。


    ◆安室など数々のミリオン


    小室が新人歌手をプロデュースするのは、2002年に女性歌手のR9(アールナイン)と、female non fictionを手掛けて以来10年ぶり。


    90年代の小室は、安室奈美恵の「Body Feels EXIT」や「Can you Celebrate?」、篠原涼子の「恋しさと せつなさと 心強さと」、華原朋美の「I’m proud」などを手掛け、数々のミリオンセールスの樹立で知られる。




    ナタリー - 小室哲哉プロデュース、壱岐尾彩花は「未完の逸材」

    小室哲哉、10年ぶりトータルプロデュース! 新人・壱岐尾彩花メジャーデビュー - リアルライブ

    中日スポーツ:小室哲哉10年ぶりプロデュース 新人歌手 壱岐尾彩花で始動:芸能・社会(CHUNICHI Web)

    【音楽】小室哲哉、10年ぶり新人歌手プロデュース - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

    小室哲哉、10年ぶり新人歌手プロデュース : J-CASTニュース

    --- 壱 岐 尾 彩 花 - O F F I C I A L W E B S I T E ---

    壱岐尾彩花 | A-Team.Inc(エーチーム)

    エープラス|所属タレント|壱岐尾彩花

    エーチームグループオーディション|所属タレント|壱岐尾彩花



    ■壱岐尾彩花(いきおあやか)プロフィール
    1989年1月21日生/みずがめ座/東京出身/A型/151.5cm
    日本の女性ファッションモデル、タレント、歌手である。
    S Cawaii!(主婦の友社)専属モデル。
    2010年、カンヌにてMIDEM(国際音楽産業見本市)の
    ライブ・イベント「Japan Night」でライブを実施した。
    2012年11月15日、小室哲哉トータルプロデュースでメジャーデビュー。
    2011年6月13日に行われ延べ140,000人以上が目撃した小室哲哉のライブ
    @DOMMUNEを見たスタッフやクリエイターなどが集まり、
    そのチームで何かできたら面白いと感じた小室哲哉が、
    壱岐尾彩花を通して21世紀のプロデューススタイルを提示することを決意。
    時代の象徴となることを見据えた小室哲哉が「未完の逸材」としてプロデュースをスタート。
    エーチームグループ/エープラス所属

    エーチームグループ関連YouTube
    ●BRAVE HEARTS 海猿 予告編



    ●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎



    ●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト



    ●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影



    ●すず伝説を打ち立てたカリスマモデル・鈴木あやの年収は1000万以上?



    ●【AMOYAMO】CM撮影メイキング映像





    エーチームグループ公式サイト


    A-Team.Inc(エーチーム)
    エーチームグループ エーライツ
    エーチームグループ エープラス
    エーチームアカデミー公式サイト
    Kart Promotion(カートプロモーション)
    エーチームグループオーディション公式サイト
    エーチームグループ子役オーディション公式サイト
    エーチームグループ声優オーディション公式サイト




    エーチームグループ所属


    エーチーム(男性)

    伊藤英明
    岩城滉一
    城戸裕次
    青木 健
    蕨野友也
    浅香航大
    神尾楓珠
    小園凌央
    横山涼
    秋山成勲
    白井 晃
    滝田洋二郎(映画監督)

    エーチーム(女性)

    秋山菜津子
    酒井若菜
    初音映莉子
    臼田あさ美
    山崎直子
    内田亜希子
    綾那
    MINJI
    紺谷みえこ
    藤井武美
    広澤 草
    吉岡里帆
    橋爪 愛
    牧野莉佳
    宮本真希
    松本まりか
    古手川祐子
    高岡早紀
    結城アンナ

    エープラス(タレント)

    ほしのあき
    芹那
    村上友梨
    AMO
    壱岐尾彩花
    今井華
    加藤ナナ
    古森結衣(転校少女歌撃団)
    松本香穂(転校少女歌撃団)
    塩川莉世(転校少女歌撃団)
    岡田夢以(転校少女歌撃団)
    栗田恵美(転校少女歌撃団)
    渚まお(転校少女歌撃団)
    松井さやか(転校少女歌撃団)
    ハヤカワ五味
    ソーズビー
    黒瀧まりあ
    mirei
    永井理子

    エープラス(アーティスト)

    DAIGO
    ダイスケ
    転校少女歌撃団

    エーライツ

    鈴木あや
    細井宏美(ろみひ)
    寿るい
    今井 華
    大橋リナ
    越川真美
    郡司英里沙
    小堀美茄冬
    藤田杏奈
    土屋美穂
    mirei
    永井理子
    宮島ざいら
    古泉千里
    長谷川うみの
    大和屋穂香
    大木玲奈
    土屋怜菜
    カステロ・ミーア
    あっくん
    IVVY
    Pimm's
    恋するフリーク
    紺谷みえこ
    高木美知瑠
    中島ケイカ
    未来蕗
    平アスカ
    山田夏生
    山本ジェニファー
    廣瀬菜都美
    粕谷奈美
    大利弥里
    塩川莉世
    原田明莉
    尚玄
    大河原亮高
    大島 崚
    仲村だこた
    草野大成
    仲田克也
    小西宥佑
    江田亮太郎
    早川航太
    久保田賢治
    醍醐虎汰朗
    DJ☆AkirA
    黄 升
    三谷麟太郎
    櫻井勝海
    長瀬斗麻
    山田紗椰
    岩垂桃香
    宮本莉子

    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Trackback
    Profile
    Search this site.
    Others
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    PR
    ブログランキング

    ●あわせて読みたい

    あわせて読みたい



    ●人気ブログランキング

    人気ブログランキングへ



    ●FC2ブログランキング



    ●BlogPeople



    ●Google+1


    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM